父週間


私が上京して6年
父がほぼ毎月我が家に数日滞在するのが決まりになり、
私の友人たちの間でも
「来週は父週なの・・・」
「じゃぁ、再来週ね。」


そして父が来ると又ひと月経ったか?と、
驚くのも恒例になりました!
今月も早々と歌舞伎座夜の部を予約して・・・


一寸前だったら
上京してきた日は美術展
次の日は映画か芝居
次の日は銀ブラ
次の日は又何かイベントを作って・・・と勢力的だったのに


「6月は駄目だな
この湿気がいけないな
体がだるくて「モネ」見たいがきついな・・・
映画「眉山」も気になるのだが、明日又歩くし・・・」で、


月曜ははるばる旅をしてきたので一休み
火曜は歌舞伎夜の部に出かける
水曜日は昨夜遅くて疲れたので一休み
木曜は株主総会



でもね、
アノ年で初体験をして、好奇心はまだまだ健在!
孫夫婦の御蔭でソニー株主総会へ出かけて
「総会という物は、昔はいかに早く終らせるかが腕!
みたいなところがあったり、荒れたり・・・
行こうなんて思ったことも無かったけれどなぁ・・・
三越なんか言いたいこといっぱいあったのに
一度も行かなかったなぁ・・・来年生きていたら行こうかな?
話の種が出来た!」
と、お土産(どんどんささやかになります)持って、
会場のホテルで遅れ父の日ランチをして
機嫌良く帰って行きました。


来年本当に?