ブレイブ・ストーリー


「映画」に誘われて、宮部さんの原作だからと
ブレイブ・ストーリー」を見に行ってから
どのくらい経ったのかな?
まだ夏休みで上映しているから、そんなに経ってはいないはず。


「映画」が少し納得がいかなかったので、
「これ、本当に宮部さんの本が原作?」って、
帰ってきてから、図書館で予約したら50人待ち。
「当分読めないわ!」
と、思っていたのに、意外に早く順番が回ってきた。
この週末夢中で読んでしまった。
御蔭で寝不足、顔が!目が!厚ぼったく浮腫んでいる感じ!


でもホント、面白かった。


これは映画と違って十分「大人の読み物」だった。
実際読み終える寸前には涙を浮かべている私が居た。
それで、しばし考え込んだ・・・
「映画」の方について・・・


映画は私にとって物足りなかったのだが、
本を読み終えてみると、あれはあれで
上手な脚本だったのだということだ!
小学生の夏休みにだったら絶対!「映画」をお薦めするナ。
「実にシンプルに意訳したんだなぁ!」


それにしてもロード・プレイング・ゲームって、
そんなに面白いの?
マリオの2つ目か3つ目で
体ごと飛んでも追いつかなくなった私でも出来るかな?
いやいや、ソンなのに手を出してはいけません!
ただでさえ一日の時間が足りなくて
いろんなものが・・・ほったらかしで・・・
中途半端ばっかりなのに・・・
と、戒めているところです・・・が・・・