二人の息子のそれぞれの一言


さて、日記を書き込み始めたわけですが・・・
何事にも動機というものがあって・・・


私には息子が二人
心優しき?二人はそれぞれに
私の生きる原動力!


色々な事を始めるに当たって
助けてくれたり!○○してくれたり!たり!たり!
ありがたいことだと思っていますよ!!!



と、日ごろ言わないお礼なども
ここでは簡単に言えそうで・・・怖い?


私から見れば彼らが掌でいとも簡単に
転がしているように見えるこのツール
「PC」という魔物に恐怖心を克服して?
馴染むためには
君たちの一言が実に効果ありましたよ。


まず長男の君
NYに転勤した時言いましたね。
勇気を奮って電話した私に


「エッ?手紙送ってくれていたの?
今時親父だってメールなのに、
手紙呉れる人がいるなんて思わなかったからさ、
ポストなんて見なかったよ。
後で取りに行くよ・・・
悪かったなぁ返事しないでさ。」


そうさ、返事が無くて、どれだけ心配したか!
おかげで、お父さんに習い始めたのよ。
これが入門


ついで次男の君
一生懸命ワードで文章を
打ち込む練習をしていた私に言いましたね。


「書いた物PCの肥やしにするな金にしろ!」


その時は妙に調子が良くて、
川柳みたいだと笑ったのですが、
妙に頭に残ってしまって
「うーん、そうかぁ!いつかは・・・!」っと
ステップアップ?を目指そう???
という気分になりましたよ。


そんなこんなで
今?ステップアップの小股の1っ歩!


ありがとね!