日比谷公園

2024/4/2

先週の約束、

雨の予報で1週間延期して

最高の春の晴天に恵まれた

「いい判断だったわよ!」褒められた

「で、どうする?」

「久しぶりに日比谷公園へ行って松本楼って?」

「いいわね!」声がそろったので

電話で店に入れるか聞いてみたら

今お出でになればまずテーブルはあるとのこと

のんびりと公園を横ぎって行く

麹町生まれのお姉さんには遊び場だった

4人で何度も花の頃遊んでいる

で…最初に見つけたレストランに…普通に…

入ってしまった…けど?

?って感じはテーブルに案内されてしまってから

「ここ松本楼?」

オムレツと昼ビールを頼んで、

「美味しいハヤシなかったっけ?」ナンゾと

ちょっぴり赤い顔で言ったりしながら

でも懐かしいオムレツよね?昭和のオムレツ…

「さ、散歩して、いつもの美味しい珈琲!」

歩き出して、振り返って…

「やっぱり間違えた!」

「公園のもっと向こうだったわよ、

 だって音楽堂も見ていないし

 鶴も見ていないわよー、日比谷花壇も!」

私たち公園の半分側だけで出てきちゃったのだ

だからチューリップはたっぷり見たけど桜は?

3人で前になり後ろになりして喋っていたからよー

なんの為に日比谷公園へ来たんだろうね?

大笑いしちゃったけど

日比谷公園はずーっとあるわよ

 またリベンジすればいいじゃないの、ね!」

来年の話でした!