身長は縮むのよね

2023/12/20

年末の豊洲の夕方は美しいです…

夕方のもうすっかり暗くなった道を

今年中に今年借りた本を全部お返ししておこうと

図書館へ急いでいる途中でした

声を掛けられて顔を上げました…

リーダーのお嬢さんが目の前に立っていましたが

あらっ!と言ったものの、それでも

お隣に立っているのがリーダーとは気が付きませんで

一瞬後、あらまぁ!と気が付きました

挨拶して月曜日にお店に伺うと約束して別れたものの

何でリーダーに気が付かなかったのか?

暫し考え込みました…

ずーっと私より拳ひとつ背の高かったリーダーを

私は今見下ろしていたんだ!と気が付いて

もう、びっくり!

いつもお店でにこやかに話している彼女は

そういえばいつも座っていて

お嬢さんがばたばた動いて下さっていたからだ…

先月、リーダーは82歳になったんだった