「スナーク狩り」

2023/10/12

オックスフォード事件簿の「ルイス警部」

NHKに引き続きBS11でも見ている好きな番組

特にハサウェーさんのファンでもあって

先日「スナーク狩り」に関わる事件の回

そういえば宮部さんの小説にもあった!と

思い出したが内容はほとんど忘れている

そういえばお嬢さんの家に行っているサークル仲間

その家の本棚に宮部さんの現代ものが揃っているので

「片っぱしから読んでいる」と言ってた

もう「スナーク狩り」読んだかな?と思って

LINEしたら「ちょうど昨日読み終わった!」

それなら…と、宮部さんの作品の「スナーク狩り」に

ルイス・キャロルの「スナーク狩り」について

言及があったかどうか聞いて見たら

「えー、そんなのあったかなぁ~

 寝っ転がっていい加減に読んでいるからねぇ」

ネットで調べて…分かったけど

私もすっかり忘れているよ…お互いに

「全くオソロシイ頭だねぇ~」と言い合った

ドラマの方は今のところまだ!覚えている…?

明後日には…心もとない(´;ω;`)ウゥゥ