読書三昧

2023/10/11

癌との闘病生活を送っている仲間

2人ともが「本だけははかどる」

本読むしかすることがないんだもの…と言う

お一人はお嬢さんの家の本っを片っぱしから読んでいて

お婿さんが「宮部さん終わったら横山さんがいいですよ」

だから、なんてステキなお婿さん!と言っている

私と好みが似ているんだもの

もうお一人は「図書館へ行く気力が無くて本がない!」

読み終わっていて「無くなってもいい本があるけど読む?」

「読む!読む!頂戴!」

サークルの時結構皆さんに回しているが…

少しまとめて先日送った

あさのあつこさんの「バッテリー」も入れたけれど

「ありがとう、片っぱしから読んでる」の後に

「今村さんと垣根さんのが面白かった…」

あさのさんの本についてはとうとう感想が来ない

さすがに若過ぎたかなぁ~

三浦しをんさんと葉室麟さん東野さんあたりか

畠中さんも…次回に!などと

いっぱい本を送ってくれる弟にも感謝!