第5回目接種終了

2022/11/21

昨日、第5回目の接種終了、前回より4ヶ月後

バスで行ってバスで帰ってくる

その間もそのあとも何でもないのに

ちゃんと夕方から重くなってきて痛くなってきて

僅かに熱が出たな?…36度7分、中途半端すぎる微熱

夜には腕が上がらなくなるくらい痛み始めて

夜中は寝返り打つたびに跳ねあがる痛さで

眠れないのも前回同様

打つ前に看護婦さんに

「今度のは副作用どうですか?」

「さぁ…」苦笑い

「そうだと思いながら一応聞いてみました」苦笑い

友人から

「旦那は微熱が出るけど、私は全然なんともないの」

LINEが来ていたんですけれど

羨ましいと返信したのも悔しいほど

何で私はこんなに痛むんだろう…と輾転反側

又4ヶ月後なんて…いわないだろうね