地獄


8日の夜
どやされたような激しい咳に見舞われました
一体急になんだ?
確かに気管支は弱い
それにしたって…???
旦那は飲み会、これなんだ?って言う相手もいない
夜中じゅう咳で眠れない、苦しい、胸が痛い…
そしたら夜中の2時頃から体ががたがた震え始めた
これがなんかの発作のように激しい
こんな経験初めてだし…止まらないし
2時間がたがたした挙句…救急車か?
酔っ払いは熟睡で、呼んでも聞こえない
あと1時間我慢して…もうあと1時間我慢して…
と震えているうちに熱が出た…9度4分
14年ぶりの熱だ
前回はインフルエンザだった
でも今回は私は予防接種している…なんだ?


病院の受付が始まる時間まで何とかしのいで
ふらふらふらと力が入らない足で病院のドアを…
流石に受付も驚いたようで
すぐインフルエンザ検査キッドとかいうの…あれすごく痛い
「そうなんですよ、評判悪くって」と看護婦さん
「陽性A型です」
「予防接種しているのよ」
「今年はそういう人多いです、子供より大人が多いし」
タミフルが出ました、初タミフル



体中痛くて
立っても地獄
座っても地獄
寝ても地獄
2日目に熱が下がり始め
4日目に体の痛みが半減、胸の痛みも半減
ところが熱が出てから忘れていたあの咳が巨大になって復活
5日目から咳で咳で咳で…息もできなくなる時も
で、医者へ行ったら咳止めが出て…
それがまったく効かない…効かないったら効かない
旦那は「医者変えろ、藪だぞ」と薬を見て言う


で、今日医者を変えてみました
全く違う薬が出ましたが…さていかに?
と、激しく咳き込みながらこうしているのですけれど…