ドル⇔円 ?

2022/9/21

何年もの間、売り時が?なまま

持ち続けたドル建ての投資信託があります

私の数学苦手頭では…円高円安さえよくわかっていない

買う時、銀行さんから

「説明を理解した」と署名させられますが

何時も分かっているのかわかっていないのか

聞いたのは確かだけど、分からないわ…と

それなのに買うのだから私もいい加減です

それが今売り時だと電話を貰って…

「じゃぁ、売ります」

実際めんどくさくもなっていたので…

売る書類にハンコをついて帰ってきたら

日銀介入のニュースです

「はて?」と首を傾げた私です…

本当にタイミングだったのかなぁ?

でもまぁ、貰えるものは貰っているし?

欲張ることはない!ない!

言いきかせたところです

本当に分からないことは、しないこと!

ソレに尽きる!