理由は知ってる(中国編)


「安いわけは知ってるわ」
実際、皆、知っている!
女の人たちの会話が弾むのはヒョットすると知ってても
「ホント?何で?」
と、言えるところにあるのかも?


そんなわけで今回の旅行の目玉は
勿論、兵馬俑も万里長城も故宮もあるけれども
絨毯店も掛け軸店もお茶屋さんもシルク店も宝石店も総合土産店も!
3夜に渡るOPも、ホテル出張マッサージもある!
「団体写真もあるわよ、あなた買うの?」買いました。

    

どの店でも必ず何か買う人が居るし
大半の人はOPへ出かけるか、マッサージを呼ぶ
「マッサージ良かった?」と翌朝聞くと
「凄く良かったわよー 日本の半額以下だし
 二人で来てくれたから旦那の終るの待たなくて済んだし」
そういってくれると聞きやすい
「お幾ら?」
「あの中から本人達幾らもらえるのかなぁ・・・
 ガイドさんでしょ、ホテルでしょ、他にもあるでしょ」
「ああ、そういうものなのね?」


そんなこんなで?
西安で食べる西安餃子と北京で食べる北京ダックも

      

店は馬鹿でかかったけど・・・観光客で混んでいたけど・・・
旅行社の惹起にはなっていたのだけど・・・不発?
その理由もなんとなくわかっちゃった?
とりあえず行って見ただけみたいな?
「この旅行社の食事は期待しちゃ駄目よ」
皆さんも言っていましたが、私もよーくわかっています
期待はしていないんだけどね・・・でもね・・・
本当に中国の人はあの店で食べて・・・どう?知りたい!
中国から帰る途上
焼き餃子とラーメンと北京ダックが食べたくなるっていうの
何処かの誰かの謀じゃないかなぁ・・・裏で糸引いているの誰だ?


あー西安餃子の写真も貰い損ねた!
それにしても色々なことが判っているのに
私らも皆さんもやっぱり行くのね?