1/月 なのに? 

2022/5/19

2年間殆ど自粛だった図書館のボランティアが再開して

今年は月1回のボランティアが順調に出来そう?

それなのに相棒は

「おかしいよ…月1回だよ、なんでこんなに多いの?」

毎回私に聞く上に、今朝はまた

「6月もあるよ」電話までかかってきた

昨日も言っていたよね?

大丈夫か?と怪訝にも心配にも思う

確か2年前までは「もっと多くやりたいのに…」

ボヤキの方角が違って来てるよ

心の方角がぶれてきたんだろうか?

「本を選ぶセンスがあやふやになってるんだ」とも

彼女が自信喪失?ありえない!

で…私はどうなんだろう?と改めて予定表を眺めてる

もうひとつ、こどもセンターの方も再開してみようかな?

私はそう思ったところなのに?

道の先が見えなくなったの?