罹るわけ

2022/4/11

友人が先週風邪をひいたと

熱は無いのよ…で、鼻声と咳なの

声を聴けばなるほど風邪だと思った私

「咳は長引くから…大事にね」と

ところが元看護婦さんの友人がいて

「こんな時だから医者に行け」ってうるさいので

行きつけの病院へ電話を掛けたら

やっぱりコロナと思われて?時間指定で

「タクシーも公共交通・バスもダメですよ」って

息子が車で飛んできたけど

「息子の方が心配じゃないね?」

鼻の粘膜?のは痛かったけど、10分後には陰性

唾液の検査は明日の朝結果が出ますとのことで

翌朝先生から電話で陰性って…で、息子も安心

頂いた薬で今朝は咳も減ったとのこと

「私はただの風邪だって思っていたのに大騒ぎ」

「でもお陰で安心して外出できるじゃない

 咳は長引くし、外に行くと気を遣うし

 でも検査して陰性が分かっていればね?」

「私、すごく自粛してるのよ、罹るわけがないのよ」

彼女は大威張りでしたけど…

訳がないのに罹りそうなのが怖いのよ

f:id:kakikakimom:20220412145943j:plain

ところで、これはネモフィラでいいのかな?