修理が成って

2022/2/8

朝、仏壇屋さんから電話があって

母の数珠の修理が出来たとのこと

「いつでも取りにいらしてください」

お天気がいまいちだったしオリンピックもあるし

先延ばしにしようかとも思ったけれど

お日さまも顔を出し…

前回のお弁当屋さんへの寄り道も思い出し

来週のワクチンの日もお弁当予約の積りだけど…(笑)

どんだけここのお弁当が好きなのか…って話

 

しかし…綺麗に修復されたお数珠を見て

こういうものはそっくりなビーズに変わっていても

私にはわからないだろうな?…なんて

ふっと頭をよぎったのはなんで?

母から「いい紫水晶なのよ」と聞いた覚えはあるけど

京都からはるばる帰って来たお数珠が、わざわざ?

f:id:kakikakimom:20220208182059j:plain

「本水晶」と書かれた箱に入っていたから…かな?

 

f:id:kakikakimom:20220208190842j:plain

f:id:kakikakimom:20220208190917j:plain

お弁当、今日は寿司ご飯でした、美味しかった!