今月今夜

2021/9/25

名月の動画をリーダーに送りましたら

かぐや姫金色夜叉まで思いを馳せながら

窓から名月独り占め…あと数日で80歳の一句…出ません…」

と返ってきました

そういえば…

リーダーの80歳の誕生日が近づいています

80歳、傘寿っていう節目のお祝いでしたね!

先日、センテナリアンに思いを馳せたところでした

リーダーもあっさりクリアしてしまいそうにお元気です

しかし、私たちって

金色夜叉ってねぇ…思いを馳せられる?最後の世代ですよ

そういう私も

「今月今夜のこの月をご賞味下さい」って

皆さんに動画送ったんだった

そういえばこんな返信も

f:id:kakikakimom:20210925134358j:plain

「今夜の東京タワー満月を愛でて点りが半分です」

都会ならではの名月鑑賞ですね

それにしてもこの景色どうやら独り占めしている人がいる

いいな!