86571人

2021/9/15

センテナリアンCentenarian

もう嘘みたいな数字!ではありません

f:id:kakikakimom:20210915183204j:plain

実際この春、義母が百歳になってから

意外に身近になったかもしれません

それでもよく似ていた義母の妹は百歳に届きませんでした

 

あと数日で80歳になるという私の伯母が79才で亡くなった時

人は分からないものだ…と従兄弟たちが話していました

ものすごく元気ではきはきテキパキの方でしたから、

「この伯母は百歳まで行くと思っていた!」

80歳のお祝いの準備を始めていたやさきに突然でした

父も94歳でなんの病気もなく亡くなる直前

「イヤだな百歳になったら困るな」なんて言っていたのに…

だから百歳の階段は高いと思っていました

 

軽々と?百歳になる方がこんなにいるんですね!

寝たきりの方もいるでしょうが

自分の力でちゃんと生きている方もいる

人間はスゴイ!だけどコワイ!