第一回目接種完了

先日から順次友人たちから

ワクチン接種無事終了したと連絡が・・・

「二回無事終了したらお茶やランチが出来るね」

「楽しみにしている!」

それでもそれは早くっても7月ですよ

 

先に接種した旦那から聞いていたので…

思ってたよりも、会場は上手に機能していました

混乱もなく、係員は必要な人員ちゃんとそろい

行き届き、不安材料は一つもありませんでした

接種後15分様子見をし、帰りのタクシー券5百円頂き

会場からそのまま地下へ、タクシーで帰宅しました

 

予約事務がかなりばたばたで・・・

なかなか通じなかったこともあり

全く危惧が無かったと言えばウソですが

思った以上順調でこれなら二回目も大丈夫でしょう

松戸の友人が

江東区はかなり機能しているって聞くよ」

どうやらそのようでした

中央区の友人も

「なんか思ったより簡単に聖路加での接種予約出来た」

自治体により運命が分かれた?

     後手後手って感じは止まらない

f:id:kakikakimom:20210515122734j:plain

政治家にもお役人にも信頼度は下がりっぱなしのこの年月?