お籠り

2020/2/29

 

自粛ムードも確定しましたね

小学校のお話会も中止になりました

安倍さんの要請でどうやらあらゆることが中止になりそうです

…って、なりました

来月の予定に軒並み中止の連絡が入り始めました

グランチャは閉館ですし

保健所も学童も図書館もイベントすべて中止の連絡がきました

もう二日早かったらチケットの払い戻しはできたのかな?

今更と思いながら公演中止のニュースを眺めています

 

が、それよりなにより

私たちの公演がそもそも中止です

今日の舞台稽古も、当然明日の本番も

 

練習は頑張ったし、チラシも出来てるし

中止が決定したと連絡を回したら

「どこかで何かの形でしたいです」という返信が…いくつも

ね、今から5月も中止だなんて言えないでしょ?

本当にどうしたものでしょう?

 

それにがっかりしたのは

今月そーちゃんの誕生日イベントに購入した

ジャズコンサートのチケットです

 

  f:id:kakikakimom:20200321201331p:plain

 

これも中止です。返金に応じるそうですが…

そーちゃんとふーちゃんとよーこちゃんと私の4枚

「俺をおいていこうとするからだな」

えすちゃんの返信が厳しい!