相変わらず?


サークルの代表として
珈琲店を75歳にして開業する仲間の
開店祝いをお届けに出かける用事があったので
終わってからスーパーの買い物に旦那を呼び出した
木・金と雨が降ったので家に閉じこもっていた
土曜日晴れたので散歩行ったら…と言ったのだけど
結局行かなかったので夕飯に連れ出した
今日はいいお天気なのに…とため息が出る
全部治ったのに
何をしても良くなったのに
不思議でならない
帰り道今週することがなくて気がめいるという
…で、思い出したのだけど
OB会の歌舞伎鑑賞の予定が入っていたはずだ
あれは?
その気にならない、断った
…去年と同じだよ…???


なんだろうな?
おーい!病気はみんな治っているんだよー!
ま、歌舞伎はね
でも友人に会えるのに
散歩くらいはせっせとして、筋肉増強!して欲しいな