若い!


先月、うれしいお誘いがありました
同じ場所で活動している他の読み聞かせグループから
入会のお誘いを受けました
8人で活動していたところ欠員が出たそうで
あなたが優しい人なのはわかっているから…?ということで
なんて優しいお誘いでしょう
そう言って頂けたらただただ感謝ですよね
活動日も同じ日の午前午後ですから都合もベスト!


練習のあとでの雑談中…
リーダーは63歳元音楽の先生と言うことでPCの取り扱いもOK!
最年長は80近い奥様お2人で
お1人はご主人を亡くされてホームに入りそこからいらっしゃいます
様々な活動を貪欲にしていて、来られるときはおしゃれして
美容院で髪のセットまでしてくるという気の入れよう
もうお1人もカラオケ大好き声出し大好き元気者
74歳と言うオジサンが
「○さんは25年生まれだから、あなたは26,7年位かな?」
で、私はニコニコ顔になりました


なんて素敵なグループでしょうね
年長のお手本になりそうな奥様はいるわ
年下でいろいろ教えて下さりそうな先生はいるわ…
スキップしそうな勢いでうきうき帰ってきました


うちで鏡を見た時
なんであんなにうきうきしたのかなぁ?疑問が…
せいぜい年相応の顔がそこにありましたし…
TVを付ければ何歳若く見えるっていうCMだらけですし
10歳若く見えるのって当たり前の世の中?が転がっている
なんだぁ…たった3,4歳若く見られただけじゃん!


それでも夜布団の中で
超久しぶりに暖かい思いをしたのは事実です
優しいなぁ…人は…