空っぽに


さて、頭をからっぽにしたい時には
好きな本を片っ端から読みます
すると眠るのも惜しくなって寝られなくなるのが難点ですが
気持ちは幸せです


私にも時代があって
大昔はこういう時はモンゴメリー一色でした
アンにエミリーにパットに…PEIに移住したみたいに
どっぷりつかりました


次の時代は涙の時代で
思いっきり涙を流すと心がきれいに空になりました
ジェーン・エア、日本婦道記とかね
これも効果的でしたよね


で今月はどっぷり
指輪物語」10巻ありますからね…追補版まで
おまけに今回はトールキンを追跡しましたね…図書館で
スゴイ!に尽きますよね



でもこれは無いんですね、図書館に
でも「トールキンの世界」とか「別冊宝島」に特集がありましたね
これから地名と人名の統一を図ろうかな、私の頭の中の
混乱している部分があるんですよね…3回目なのに!


この作家さんたちが居なかったら私の世界は闇だ!
次の時代は上橋さんの予定です
3度目の「守り人・旅人」シリーズにエリン、二度目の「鹿の王」
大好きな世界があって本当に良かった!と思っているこの頃です