北欧


大昔…って若かりし頃
北欧3国に行くことは夢のまた夢でしたが
最近は余り興味を持たなくなりました
ノルウエーのフィヨルドはTVで見過ぎちゃったから?
結局景色はどれだけ美しくとも
ドラマではないからかもしれませんね…?
サテこの北欧3国にはフィンランドは入っていません
ノルウェー・スェーデン・デンマーク
ハムレットクロンボー城は行きたいので
デンマークにはいまだ興味がありますが…
と言うのが余談で…なぜか先年、
一番興味がなかったフィンランドへは行きました
フィンランドムーミンくらいしか思い出す物がないのですが
取りあえずマリメッコムーミンショップは覗きましたっけ


ムーミンの中のスナフキンが好きでした、声もね
昔のスナフキンですよ
最近見るスナフキンは霧を取っ払ってしまったみたいで
哲学的?魅力が薄くなった感じで残念なんですが…
ま、アニメの話ですよ



24日の都民劇場の選択は
楽しいムーミン一家」バレエでした…
と言っても二部だけ、一部はつまらない踊りで興ざめでした
しかもお目当てのムーミンたちはキグルミが重くて…
もそもそでした…泣
でも終わって外へ出たらムーミンの必死の?愛嬌



なんだか笑っちゃいました