大慌てで


4月の終わりにボランティア団体登録をしてきましたが
この書類が不備で内容がもっと欲しい…とか
受付のお兄ちゃんは厄に立たないと評判の人だとかで
手順が狂っておりましたけれど
全書類受理されてほっとして旅に出たはずでしたが…


帰ってきたらまだ登録が済んでおりませんで
ボランティア経歴をもっと細かく文書にして再提出してくださいですと
あれれ?
この間あの書類で十分と受理されたはずでしたよね?
ブーたれながら
大急ぎで書類再作成
微に入り細を穿つ?
紙が何枚もあれば、多ければ多いほどいいらしいわよ…とリーダー
で…事細かに紙数を増やして再構築?
大慌てで書類提出
本来ならばもうとっくに受理されて活動企画を練っているところですよ
お役所仕事のさらに末端の人ってなんて使えないんでしょ!
私たちオバサンはぼやくことしきりです
結局認可はいつ下りるのかな?


つまらないことでPCの前に座り込んでいて
旅の記憶はどうなるんだと…不安に思ったり…
そんなでバタバタしていましたら
義妹の旦那が亡くなったと連絡が…
吃驚!
え〜!