え、もう?


予約してから
まだ日があるから…たかを括っていましたら
もう明日は南イタリアシチリアに向けて出発です
「意外に寒い日があるんですよ…」なんて
添乗員さんから南だと思って油断するな!みたいな連絡が…
慌てて暖かい衣類を追加しちゃったから
私のラゲッジがパンパンになりました


「なんだ、せっかく軽いカバン買ったのに何でこんなに重い?」
そうなんです
18年前に買った重い愛着のある?あの普遍的な?カバン
重いんですよねぇ…
この頃重量制限が厳しいので土産買うのが不安になるし
と言うことで先日旦那が買い換えることに決定
(旦那の方は数年前に軽いのに変えていますが)
一回り…二回り容量も小さいのにしました
(もう年だ!そんな長い旅もしないだろう!?)



軽いんです!
実際ものすごく!
だけどちょっと心配なのは…
お土産買っても…嵩ばるものは…入んないんじゃない?
ま、確かに体に見合った?大きさではあるんです


仕方ない
この日までには完全に治っているはずだった咳も
治らないまま…10日分の薬を貰って、行ってきま〜す!
気候が変われば治るかもね…と思いながら
長い移動中のバスの中で、食卓を否応なく囲む人の前で
アレルギーなのといちいち断らなきゃならないと思うと
カバンどころか気分の方がものすごく思い
「お前の咳になんか誰も気づかん」と言う人も
一応隣にはいるんですけれどね
まぁ、仕方ない、行ってきまー!