はやっ!


去年銀座で3人でランチ会をした時に話題になっていました
とある宝石やさんの?上にできたレストランのこと


会員制らしいですよ…
と聞いた途端私の興味は消えたので
すっかり忘れておりましたが
今日のランチ会を設定してくれたあの時の友人が
「あの店を予約していいですか?」
へっ?どの店?
お任せ…と丸投げでしたが


今日行ってきました
ビルの11階、直通のエレベーター、お出迎えのお姉さん
ああそうかあの時の話題の店か…っていうのは
席に着いてからでしたが
なんと二人ともいつの間にか会員になっておりました
早っ!
だって話題だったから…と10歳若い友人
なんかの会合の流れで連れて来られてと6歳年上の友人
この年齢差の不思議な友人の会食って年に数回ありますが
何時もこの二人の情報量の多さに驚きます
…っていうかあきれます


帰りにこの人まだ会員じゃないのよ…
と言われたとたん会員登録のための書類が出てきました
個人情報ダダ漏れ?じゃないかと思いながら
流れで私も会員です…
先日の会員制の寿司屋といい…
なんかのどこかの会員だらけの街なんじゃない?ここ
勿論無料の会員です


なんか贅沢しちゃった〜
会員証って使うことあるかな?