0〜12か月児…?


さて今月から保健所の赤ちゃんおはなし会を
月に一回引き受けました
と言っても先輩お1人と組んで
同期仲間の3人がかわるがわる担当するのですから
大した負担ではありません
本日その最初の日、先輩との顔合わせもかねての第一回
私が先発でした…
意外なことに図書館でも児童館でもなんとなく感じるのですが
ボランティアさんって、それぞれ個性的です…って
はっきり言っちゃえば、癖が強い
お前もか?
は・は・は…???
それにしても今回の先輩はちょっと強烈


苦戦しつつ終わってやれやれ
「次回はどちらがするの?」
相棒に聞いたところ…
「私、あんなのとはやれない!降りる」
「ちょっと言いたいこといわせてもらえる!っていう条件でなら」
喧嘩腰ですよ
二人のかなりの拒絶反応に会ってしまいました…
いや、たしかにね…独りよがりなの
もって、他山の石とすべし?
ですませられない?
さて来月、白内障手術明け…どうしたもんか?


赤ちゃんは可愛いのに
大人って可愛くないわねぇ…
ただでさえ0歳児ってホント難しいのよ、なのにねぇ