おとなしいよ…ね


さて、家籠り…
でもないですがこういう時期は手すさびが何より
マフラーと手袋と対で編んでお気に入りで多用していた
毛糸の帽子をなくしてしまいました
帽子をなくしてくるのは
旦那の専売特許だったのですが…
そんなわけであまり毛糸を利用して毛糸の帽子を2個
編み上げました
小さなものですから半日とかかりません
でもって…あったかい!
くるくるとまけば手のひらサイズでバックにしまいやすい
尤もそれできっとマフラーを取り出した時にでも
くっついて落としてしまったのでしょうけれど…



それでも時間はあるし…
今年は買い物に行っていないけれど昨年の季節終わりに
一籠盛り8百円というセールで買い込んだ毛糸もあるし…
今度は時間のかかるものを…ということで
薄手のベストを編み上げました
これはそこそこ時間を食いました
一カ月のんびり編んでましたね
で、今日初めて着用!



「なかなかスリムに見える」と
コノゴロ褒め上手になった旦那が言っていました。
なかなか…なかなか?