???


チケットを頂いたからと誘っていただいて
本日明治座に行く予定でしたら…
また朝早く電話がかかってきました
私は朝寝坊だってなかなか浸透しないね?と
ブッチョウ面で電話を受けたら…
「急に行けなくなったから二枚ともあげるから誰かと行って」
へっ?いいの?
といったものの…もう本日午後誰と行けばいいんだい?
近いところの人で芝居好きで…えーっと
で…大慌てで…電話…
一人目、二人目、三人目ダメ!
ナントみんな医者の予約が入っているんだって、年寄って!もう!
その時間までに戻って来るの無理「わー残念!」
彼女は仕事だし、彼女は遠くて間に合わない…えーっと
灯台下暗し?同じマンションの友人を思い出しました
そうだ彼女に去年チケット二枚手に入ったからと
お芝居連れて行ってもらった…お返しできるジャン?と
電話入れたら…
猿之助?わー嬉しい!」



そんなで、なんと2週続けて本物の水がザアザアの舞台でした
雨に唄えば」の舞台同様前列花道沿いの方はビニール掲げて
この演目ほかの俳優さんでも過去に見ていますが
女形のは初めてだし、これだけサービス満点なのもいい!
やっぱり猿之助一座だね?
欲を言ってはいけないけれど…どうせなら…
夜の部が見たかったなぁ…
今週も付いているなぁ…ありがたいこと!