今年も演劇祭参加


3月に募集が始まった江東区の演劇祭



なんだかんだの結果…今年も参加することになって
5月ごろから作品の選定を始めましたが
昨年の難航と打って変わって今年は簡単に先生が決めました


昨年子役が必要になって
探したら足元にうってつけの子役というか孫というかがいて
実に元気よく演じてくれましたが…
その坊やが病みつき?になったらしいです
「また出たい!」
ナンテ声も耳に入って、子役の当てが付くなら?
で、今年は子役さんがメインの
「ちっちゃなかみさん」
昨年の坊やとお姉ちゃんのダブル出演です


日本舞踊でちょくちょく舞台に上がっているという
二人の舞台度胸には驚きのほかはありません
今日初めての練習に参加してくれましたが
もうすっかり自分のものにしていて堂々たるものでした!
おばあちゃまの薫陶のほどが偲ばれます
自分の子供の時と比べるまでもなく…?
うちの孫は…どうかなぁ…内弁慶の家系?ですもん
颯坊と共演する日が…来るかなぁ???


常に霞の私たち地味な読み手たちが
霞以上の?空気になることがもうすでに決まってしまったような!


本日プログラムも出来上がり…



  



この月末には二人の子供に食われます…ね!