また忘れた…


さて…発表会前の最後の練習日でした
なのに…ホームページ更新すっかり忘れているよー
気が付いていたのに…またしても写真撮るの忘れました
そんなわけで更新はまたしても無し
あれは無かったことにしよう!
何しろ高齢者集団
連絡網はやっと半分が携帯メール
後はFAXか電話連絡という集団ですから
誰もチェックできていない…私の勝手です状態だもんね


というわけで…
皆今回の発表会は各自好きなみすゞさんの詩をチョイス
私が選んだのは一番短くて…がいいね…なのだけど
リーダーが言いました
「あなたの選んだ詩、どこがいいんだかつまんない…
 と思っていたけど、今日聞いていたら…結構いいね」
さあね?
と私は思います…実際どうってことのない詩ですよ
でもね
可愛い孫がいるとわかりますよ
あっちにぶつかりこっちで転ぶ
イタイイタイの飛んでけ〜時期なんですから
痛いの何とか慰める方法考えちゃうじゃないですか



爪にお顔を書いてたら
いつか痛いの忘れてた


ね?
で午前中は図書館で
赤ちゃんへの読み聞かせを見学
4月から図書館ボランティア開始です!からね
もう赤ちゃんに夢中です