いい加減?



「ええから加減」というのは関西弁でいい加減の事?
それとも関西的な新造語?
イマイチ関西弁に疎い私には
分かっていないのですが
こんなに笑ったことはここ何年もないことだけは確かです
笑った笑った………笑った
ハンカチを握りしめて涙をふきふき笑って
気が付けばホントの涙になっていた…
芝居の醍醐味ですが
芝居でこんなに笑ったことかってあったかなぁ…(反語)
志ん朝さんの落語会とか…あれは別物ですよ


お天気が悪くて着物で行かなかったのが…幸い
お腹をよじって笑い転げましたからね
ひねって膨らませてへこませて様々に?笑いました
いや実にいいチョイスだったよねぇと同行のSさんと満足


先日のトルコ会で
ー旦那が見つけてきたお店でしたが、行ってみたら
 新宿在住のころにランチで何度かお邪魔した店でしたー

    
     


食べ過ぎてまたしても膨らんじゃったお腹に
少々の、いやいや少々どころか大いに!
効き目があったかもしれません??
どっちにしても
笑うってすごくいいことなんだなぁ…と
肩こりも少し治まった自分に感心しています