おばさんのバック講座その2


その1は斜め掛けで書いたんでしたっけ…
その二回目の講座がありました
私とおんなじで、出来るのか?マークがつく人が
何人もいるのが心強い感もなきにしもあらず…ですが
千円もかけた講座、出来なくちゃ困ります
だからとにかく出かけました!
ミシンの事もありますしね


で、何とか仕上げました!
スゴイでしょ?と言いたいところですが
家で全部ミシンで作ってきた人がいましたので
その人の作品や、勿論!先生の見本と比べると
明らかに…ピン!と感が違います
手縫いのいいところはこの作品に限って…無いようです


でも、何度も言うようですが
仕上がりましたからね!
Yさんは諦めちゃったと言いましたから
一応?小さな声で?やったね!ですけれど
で、本当は講座に出る必要もないくらい縫い物上手のAさんの
作品を見て落ち込みながらも、取り入れるべき所は…
盗んじゃわないとね?…と
中のポケットにキーリングを付け、余った布で
外側にもポケットを一つ後付けしました
これで何とか…形にはなっていますよね…?


     


ただね、旦那が言うように?
「いかにもそいつはばあさんのバックだ!」
という点だけは、いかんともしがたく…
新たな布を買ってまでもう一つの作品を作るべきか?
ちょっとそこも考えどころのような…