生地は無駄なく


ほぼ毎月映画見てランチする友人が
股関節の手術をしたので…
リハビリに時間がかかるでしょ?
もっと長く逢えないかしら…と心配でしたが
3か月で銀座へ出てくることができるようになりました
彼女の頑張りにもよりますが
彼女の若さもあるかもしれません
早い決断画良かったのではないかしら?


6ヵ月は念の為杖を使うように…とのことで
杖を突いて現れましたが
3か月ぶりの彼女はとても懐かしかった!
メールはしょっちゅうしていましたけれど、
生?はやっぱりいい!
来月もまだ杖は必要でしょうけれど会えるそうだ
よかったよかった!手術の成功に乾杯!


今週は咳も治ったので気持ちはウキウキ
でも、基本的には?臆病になっているので
習い性になってしまったのか家にいるのがいい!
またしてもワゴンから500円の生地を見つけました
先日の簡単手縫いブラウスの着心地がよかったので
もう一枚!と生地を探したのですけれど
家で着るものだからお安いの!お安いの!
…で、ちょっと小さめになっちゃうかも?と思いながら
この生地1メートルしかありません
だからブラウスもこの間のよりは少し小さめにカット


   それでも…出来は…↓


  


しかも四隅で切り落とした残り布は
   つなぎ合わせてこのように
          ↓ お得意のポーチであります

     


こんなものでもできるから家にいるのが楽しいの