老老介護も…


ここしばらく私は咳に悩まされていますが…
旦那は珍しく腰痛が長引いているようです…


神社の阿吽の像の吽形のような顔をして
家の内外をうろついています
歩いている方がというか歩くと楽なようです
私が腰痛を起こすと
「さっさとベッドに行ってろ!」と言いますから
私も
「ベッドで横になっていたら?」と言ってみますが
吽形のまま睨み返すだけです…から…どんだけ痛いの?


横になっても、ソファで、TVのリモコンを腹に抱いて…
15分もスースー寝入っているから大丈夫かな?
と、そーっとリモコンを引き出してチャンネルを変えると
飛び起きますね…
「見ているのになんで変えるんだ!」
見てなかったくせに…その証拠に番組変わっているのに…
ま、言いませんけどね(たまには言います)


そんな生活ですが
漸く今朝医者に行ってくると言い出して
整形に出かけていきました
それが一番!
で、私も治ったはずの咳がまたぶり返して
昨日から本格的!になってきたので
先手が一番?
早めに敵を迎え撃ちましょう!
内科へ出かけてきました


時間差で帰ってきた旦那に「どうでした?」
「悪いところないって、薬だけ出た」
痛み止めと筋弛緩剤ですって
こんなので治るか!疑問顔ですが…
私も「ぶり返しね、エアコンとかのせいもあるわね」と
ほぼ前回と同じ薬を貰ってきました


今ならまだ別々にそれぞれの医者に一人で行けるけれど
もう何年かしたらお互いに介添え付きに…
つまり?二人で二人の医者を回るようになったりして…
おーこわ!
近い?未来が見えたような…
出来るだけ遠くの未来にしたいものだわ…