作り溜め


手持ちの生地もまとまったものは
底をついてしまいましたし…だから
大きいものは作れませんし…こういう時は
ちまちまと残った端切れで作れるポーチを作ります
旦那のいらなくなったネクタイが一番いいのですが
それもほとんど底をついてしまいましたし…
小箱にため込んだ生地の端をひっくり返して
ポーチ作るくらいの分量が取れないかなぁ…なんて


馬鹿の一つ覚えの簡単ポーチですが
ちゃんとチャックをつけるところがミソで
使い道はいっぱいあるでしょうと
暇なときはこればかり作っているような…
で、今週は
「これやるよ、もう使わない」
旦那がくれた結婚式用の?白ネクタイと
なんかの時に手に入れてあった小切れで
この2つを縫い上げました
結構手慣れてきましたね?


 

昨日センターの催しで手作り作品展示発売会の
案内を見つけましたが…
180センチ四方の台の借り料が500円で…
催しの間中商品?を補充できないといけないみたい?
作り置きのポーチが十数個あるものの…
それじゃ話にならないというわけで?
五年後くらいに?あぶちゃんとポーチのお店出せるか?
ふーむ?ちょっと…考えるだけ無駄か


そういえばボランティア仲間のおばさんが
インターネットで手作りバックの作品を売っている
ビーズとリボンとラメを多用して付加をつけるのがコツだと
もっとも彼女は元プロだけどね…
いやまだ現役プロってことだよね、店は辞めているけど
友がみな…!