元気で外がいい?


旦那がまた旅に出かけました
先週は小学校のクラス会がメイン?で
金沢方面へ足を延ばしたもので
今回は高校のクラス会に京都がくっついたらしい?
で、5泊の予定ですと…
どうせなら先週のクラス会からそのまま
実家に滞在させてもらえば効率も経費もいいんじゃない?と
私は思うのですが…こっちにはこっちの予定が入っているとか
お忙しい旦那ではございます


私の方はこの間
飯つくりから思いっきり手を抜いて
あわよくばダイエット!に励もう…家籠りで!
などと取らぬ狸のナントやら…
経費も節減!2足のわらじ?二兎追うぞ!の気構え


ところが二日目にしてもう挫折
1日目…目がやっぱりおかしくて…眼科へ
目はやっぱり疲れと乾燥だとかで一安心
スーパーの医院モールにあるので帰りにスーパーによって
あろうことかポテトチップスお買い上げ
なんでだかもう妙に切に食べたくなって…あれは開けると
なくなるまで止められない止まらない
2日目…サークルの部屋取りに行ったら
お昼までかかって仲間が「ねぇ昼飯食べて帰ろー空腹なのよー」
「いいわね」といったのがあだ!
「どこで?」「まんぷく
えーまんぷく〜ぅ?
で3人のおばちゃんみんな違う麺をチョイス
「ワンタンメン」「野菜たっぷりビーフン」「冷やし中華
私が何を食べたにしろ…予定カロリー絶対オーバー
明日こそは一日ヨーグルトだけで過ごすぞ!!!!!
 

だけど目の隅に…
プレゼントのご当地インスタントラーメン詰め合わせセット
なんてものが…入って来るのよねぇ…否応なく?
あれ…とっても美味しそうに見えるんだもん…あ〜ぁ