初着物


サークルの初顔合わせ
今年のイベントの最初のものは
文化センターの3月の成果発表会と決まっています
昨年の最後の会で、私たちの出し物も決定しましたし
先生から出された課題は
それぞれに衣裳を考えてくること!


出し物が出し物なので
「葉っぱのフレディ」
これを元気よく、生き生きとしたものにしたい
子供への教訓話ではなくて
というのが先生の意図
だから衣裳もまちまちに楽しんで!


で、私のひらめきは
娘時代の赤の、椿模様の着物に黄緑の帯
普通ならあまりにも派手すぎて着れないけれど
衣裳ならいいんじゃない?
皆さんも工夫して派手にするし
フレディとダニエルは緑のいたずら小僧スタイルになるそうだし
え〜い!着ちゃえ!!のノリ
 

今日はとりあえず帯は地味にし
着て見せたら…旦那は無難に?いいんじゃない?と
そんなわけで…
マスクして、下を向いて、知り合いに会いませんように…
たった6分ほどの距離ですけれど…
汗かきましたよー


先生のOK!出ましたし
皆さんお世辞言ってくれましたし…