思い出


そろそろ25年になる友人たちのランチ会
迷いましたけれど…出かけました
「2時間ほどで失礼するけれど…」


つい昨年までこの4人のうちで
孫に恵まれているのはお1人だけでした
それが昨年ばたばたとお二人に孫ができて
65歳と68歳でようやくおばあちゃんになりました
お二人の言うことにゃ
「大丈夫よ、あなたもそろそろ恵まれるわよ」
途端に…恵まれました!
「ほらね、写真もって出てきなさい!」


で、写真もって出かけました
初めての見せびらかし!!!
昨年は二人に見せられ通しでしたから、大手を振って
「いやーん可愛い!」のオンパレードでしたが
「わいちゃんに似てる!」
「いや、えすちゃんよ!」
「いえ、えすちゃんよりずーっとスマートよ!」
これには笑っちゃいましたね
皆さんえすちゃんの一番太っていた時期をご存じで
「だって、あのこ頃のえすちゃんころころと可愛かったわよー」
今じゃスリムこの上ないえすちゃんなのに…
「今度えすちゃんのスマートな写真もってきなさい!」






で、「あのころは…話」に突入
気が付くと2時間経っていました…
それにしてもおばあちゃんになるのがどんどん遅くなっている?
皆立派に高齢のおばあちゃんずでしたね
「ゴメン次回決まったらメールして」飛び出して
地下鉄のホームで息をしたらメールに気が付きました
「今、ふろ入れた、ゆっくりしてきていいよ」
あーぁ、遅かりし!
でも…baby…気になるから
やっぱり早く帰りたい! 

   


風呂上りは…また格別に…ハンサムなんですよー