サークル会計


正?会計さんのご主人が相変わらずお悪いので
(ヘルパー拒否、ショートスティ拒否を
 相変わらず続けていらっしゃるので)
カメリア祭から引き受けた会計補佐伝書鳩状態が続いている
会合があるたび会のお財布を持って飛んでいく
活動拠点の教室の抽選に行く
その支払いから先生の謝礼出費一切の出し入れ
会費の徴収
会計さんには本当にお世話になっていたんだなぁ…
つくづくと思いながらも早く解放されたい!


年末に入って
忘年会から新年会
なぜかほかの方のほかの活動の出欠席チケット取りまで
あらゆる雑用が「お願いね!」の一言で
私の方に降りかかってくる
そのせいか肩こりがひどい!
旦那様がここの所肩もみをしてくれているので
マッサージに行かないで頑張ろうと思っている…?
忘年会会場をあたり、確保し
新年会場を下見に行って、予約し
サークル員のシャンソンリサイタルへの引率をし
サークル員のお芝居のチケット予約をしランチ場所を確保
全ての催しの案内を出し、出欠席を確認し…
会計って雑務処理係りだったのかぁ…
その延長で?新年の福島罹災者慰労デーの舞台の
会計さんの持ちネタまで引き継ぐ羽目に


そんなわけですでに
来年のカレンダーに予定がどしどし?書きこまれている
父のところにもいかなければならぬし
祖母にもなりたいし
だから…お教室は止めることにした
私のエネルギーの埋蔵量は非常に少ないので!
それが妥当だろう…計算している