合計220歳!


サークル仲間の先輩がシャンソンを習っていらして
お教室生の発表会とか呼んでいただいて
一昨年ぐらいから…シャンソンをよく聞いています
越路さんが生きていらしたころは…
紅白に芦野さんとか高さんとかが出てた頃は…
シャンソンってもっとよく聞いたものですが…
ずいぶん長い間聞いていなかったような


でも先輩が発表会をするようになったし
その先生のリサイタルにも呼んでいただいたり
なんだか身近になってきた感があります
その先輩が今年からお仲間と3人会を立ち上げ
この初夏だったか聞きに行きましたが
「またするので来て頂戴ね」
サークル仲間4人で伺いました


 


3人の合計がこの年齢だというのですから驚嘆!
衣裳をひっかえとっかえ
元気いっぱいのステージでした
お化粧も衣裳も発表会をするごとに
どんどん洗練されてきれいになって行かれます
皆さん私より10歳も年上なのに
声の出ることと言ったら!
「完璧に負けているね」といいつつ
「でも確かに元気ももらえるわ!」
3人でたっぷり(ゲストの先生の歌も含めてだけど)
4時間歌い続けましたよ。


「来年も2回はするつもりだからね、お願い来てね」
いや〜どこにそんなエネルギー秘めているの?