終了!


激動の3日間!
先輩が言ってましたね
いつもこの演劇祭間近には旦那に言っとくの
「3ッ日間、私に何も期待しないでよー
 飯も掃除も洗濯もなんもかもぜーんぶ!」
ろくすっぽ食べる時間に食べる!なんてことすら出来ず
変な時間に変なもの食って…太った!
ってことは…さほど悩んでも緊張してもいなかった?
   


今回は初めて言われたとおりにやっただけだけど
会計兼任出演者役完了
失敗はちょこちょこあったし出来はどうだか?状態
だけど舞台が終わって出ていったら
見知らぬおばさんたちに声をかけられた
「あなた方の前のグループが朗読集団だったのは
 よくわかったのよ〜眠かったのよ〜寝たわね〜
 だから次の朗読劇ってのもなんだかねぇ〜って思ってたら
 なんだか妙に楽しかったわぁ〜あなたたち
 あれも朗読なの? どういうコンセプトなの?」
そんなおばさまがたからコンセプトって…
いや、コンセプトねぇ…


丁寧に一生懸命説明させていただきました…が
練習場所と活動まで聞かれて…
「私たち年寄りにそこまで通う元気はないわねぇ」
チャンチャンでしたが
「妙に楽しかったわー」には元気づけられました
余りに立派な背景には一体いくらの出費が…
予算を組んでいないだけにビビッておりましたが…
どこかさんの舞台の借り物だったそうで
借り賃運び賃舞台芸術家費含めて〆て8万円!
これが一番の出費で、25人の打ち上げ費が7万!
手持ち内で納めるという代表さんの思惑ぴったり!
持ち出しは一切なく終了したのが一番うれしい!
って時点で?
私会計さん?


お疲れ様でした!
のあいさつの後は…あなたの会計決まりね?
冗談!
って答えながら頭の片隅で…
エクセルまたおさらいしなくっちゃ…と、まぁ…ね?
 

でも来年はこの舞台辞退するかも…って代表さんたちが
ここまでこぎつけるまでの裏方仕事が
多すぎてあまりにも負担なんですと…
そんなことお任せしっぱなしで…楽しんで?おりました
新人がまたはいってきて…舞台をやると必ず来るので…
ところてん式に中堅に近づいていくのが
一番嫌な感じなんですよねぇ…