セーフ!


15年使ったサムソナイトにひびが入って
先日新しいピカピカの鞄に買い換えて
最初に使ったのが…
新婚旅行だから…よかったね…おニュウで…
の、えすちゃん夫婦でしたが


旦那のブログを見た方から
「その鞄、サイズ的にアウトじゃないの?」
電話がかかってきたのは
えすちゃんが飛行機に乗った後でした
さあ大変!
あわてて調べましたら…
アメリカ方面は本当に厳しくなっているようで
この鞄、ヨーローッパ方面はセーフなものの
ダラス経由でメキシコに行ったえすちゃんたちはどうか?


ただでさえ、メキシコ?
えー、治安は大丈夫なの?
個人旅行で大丈夫なの?
帰って来るまで心配だと思っていたのに…
その上? 鞄の超過料金の心配まで…


そろそろ帰ってきたかな?
「お帰り!」メールを入れたら、どんぴしゃ
京成に乗ったところでした
無事、もの凄く満足な旅をしたようでした
鞄もなんてことなくセーフだったようで
ちょうど私たちの旅行の最終旅程表も…
「鞄いつ返そうか?」
「いつがいい?」
「今日取りに来てくれたら」
で、真っ赤に日焼けしたニコニコ顔と鞄を受け取りました!


きらきらに光る海の写真もいっぱい見て
よーこちゃんのビキニの写真もいっぱい見て
どんなに楽しい旅行だったかよーくわかった!
信じられないだろうけれど…
私もビキニで(本当はセパレーツ)海に行ってた時期もあった
…なんてことを思い出したけど
…あれはなんと遠い昔になった事か!
だけど…テキーラと私の相性は…×