まいったね


忙しくて、おまけにPCが変わって
慣れないので…使い勝手がまだ悪いから
しばらく趣味のブログを書かなかった
何しろスキャナーで資料を読み込むのからして大仕事
取れたり、取れなかったり…その違いが判らない
何度もボタンを押しているうちに急に取り入れられたり
自棄のようにスイッチボタンを押している
旦那もなぜかわからないといっていたが
プリンターの再インストールをしたらできるようになった
らしい?
だから私もその再インストールなるものをしてみたら…
やっぱりできない
そのうちに旦那と違うやり方でスキャンすることができた
「できたんだからいいだろ」
ということにしたが…
同じPC、同じプリンター、同じインストールの仕方…
で、なんで違うのか私は不思議


「できたんだからま、いいか」
私もそう思ったのだけれど…
これで取り入れた写真をブログに貼り付けようとすると
文字化け?みたいになって
変なアルファベットと数字の塊になる
旦那のブログと私のブログは違うやり方なので?
旦那が何とかしてくれようとしたが…ダメ


自分でできないんだから…まぁ…あきらめるか?
と言われてもなぁ…
なんかなぁ…


昔日記をワードで書く練習をしていた時に
えすちゃんが
「それはPCの肥やしだね」
って言ってたっけ…
で、今はまた昔に戻ってせいぜい?肥しを作ってる?