X’mas だって?


今日はサークルの今年最後の日になるから
ひょっとすると着物着るかも・・・って思ったし
ま、年末でもあるし正月に備えて?
昨日美容院を予約してあった
「首筋をすっきりさせてね」だけが希望の
いつもどおりのシャンプー・カット
「仕上げどうします?スプレーします?」
「ううん、いらないわ、
 今日一日美容院行ってきたなぁ気分でいいんだから」
「そうですね、イブですもの、いいことあるんですか?今夜」
「え、イブなの?」


で、案の定?
ケーキも無い、お互いプレゼントも無いXmasです
「家は仏教徒だ」って言われるのがおちですしね
だから、せめて?なにがせめてだ?
着物でサークルに出かけました
家に居るとぽかぽかなので、コートは要らないわ
羽織で十分とは思いましたけれど
年の為、昨年着物にと編んでおいたショールを持って
外へ出たら意外な寒さに驚きました!
今年一番の冷え込みでしたって?



サークルに出かけたら男性陣に
「おー着物だねぇ・・・日本女性はこれよ!
 イヤ、イイオンナダネェ・・・正月気分先取り!」
「ステキなショールね、自分で編んだの?マァ、上手!」
マ、ショウガナイ・・・コレヲクリスマスプレゼントダトオモオウ!
と、まぁ、こんなところで手を打ちました


実際のところ、昨日までXmasのこと完全に忘れてたんだから・・・
年取ったなぁ・・・ってことかも?
でも、お母さんのこの羽織、初めて着ました。
お母さんも若かりし頃?これを着て居たんだなぁ・・・
これってXmasカラーじゃないの?
今日着て行くには最適の着物だったんだー
完璧な自己満足?ですけど・・・いいや!