恒例復活


先月に続いてまた父が上京
怖ろしかったあの暑さも過ぎたと思ったら
もう師走は目の前
気持ちの良い日が余り多くありませんね、この秋
それでも体調はいいと見えます
今回は弟一家が秋の関西旅行で留守にするので
木曜から日曜までと言っています
二世帯住宅をがっちりセコムシチャッタら
勝手口、窓、父がうっかり開けると?
却って!面倒なことになるらしく・・・そんなバナナ!状態ですか
父が出かけてがっちりガードして旅行のようです


父は嫌いなリハビリを休む口実が出来て
ウキウキ状態で・・・横須賀線のホームで私と待ち合わせ
ところが・・・途中・・・
横須賀線で人身事故が・・・
東海道線で人身事故が・・・
埼京線は車両事故が・・・とアナウンスのごった返しで
さて、一体父をどこで何時キャッチ出来るんでしょう?
という事態になりました
戸塚で東海道線が動き始めたから
横須賀線から東海道線に乗り換えた」とメール
駅員さんに尋ねたら
「7か8か9か10番線の何処かに入りますが・・・」


そんなわけで・・・
私は7・8・9・10のホームに電車が入る度に
あの長いホームを父を尋ねて何千里!
駆け回る事態に・・・
父の携帯はいつも向うからしかかからない
という珍しい?携帯ですからね
こちらからかけても全然出やしない!
予定よりぴったり1時間後
漸く9番線で父をキャッチしました・・・腹減ったぁ!


だから
イノダコーヒーでビーフカツサンドをご馳走してもらいました
お隣のテーブルの70歳になるという
お友達同士の2人のオバサマが
話しかけてきて・・・賑やかに話が弾んだことは・・・当然です?
なぜか、父とカフェへ行くとこういう事になることが多い(^_^;)


「お父様とですの?」
「まぁ、よろしいですねぇ・・・娘さんと?」
「あらまぁ89歳?ウソでしょ、お若いわぁ・・・」
「本当にぴんとしていらして、おしゃれでいらして・・・
 ご自慢のお父様でしょう?」
「ご自分のお足で歩いて逗子から?
 まぁ、私の父は98で亡くなりましたが
 90の時は家をでることなんか考えられませんでしたよ」
などなど・・・・・・・・


父は満悦のようですが・・・
「これでも相手する私は結構大変なんですのよ」
という科白をいつも飲み込んで・・・いるんですよ私 (>_<)/