秋といえば


芸術の秋
食欲の秋
満喫できるのも友あってこそ
友人の作品展も楽しんだし
美味しいふぐ賞味も
先日は刺繍のタペストリーが出来上がり
ハンズでその額を誂えたら凄く見栄えがするから
見に来てとお誘いを受け行ってきましたしね
そういえば絵の作品展をした友人も
額を選ぶのも誂えるのも馬鹿にならないって・・・
我が家にも額に入れたいものがあって
息子が作ってくれるのを待ちかねていますが・・・


友人から毎年の秋の贈り物が届きました
何時もいつもありがたいことです!
今年は干芋の好きな父のために干芋用の
人参芋とオレンジ芋が多く入っていました
旦那用に海老芋、とろろ芋、タレ芋なども・・・
ほしいもを作るのはもう少し寒くなってから
芋の箱が届くとお決まりのように旦那は
全部海老芋でいいのになぁ・・・と、ぼやくのがおかしい
何で男ってサツマイモが嫌いなんだろう?

 


芸術の方は朗読会
出演のお三人は今回は気を揃えて?
エンターテインメントに徹してくださって?
面白い演目が並び、大汗をかいての熱演でした
おおいに笑って・・・一日遅れの?背伸びをしました!