親子丼


半熟卵は大っ嫌いなはずの旦那
不思議なことに親子丼だけは許せるのだそうで・・・
しかも面妖なことに・・・好きですらある
ゆで卵に針の先ほど黄身に柔らかいところがあっても
食べられないと付き返す奴が!である
で、料理をたまの趣味?にするようになって
試みたのがなんと半熟でも許せる親子丼!

ネット検索で手に入れたレシピらしいが
段々に自分好みの味にシフトして?
今では実に得意そうに、偉そうに、たまに作ってくれる
彼の自慢の一品!になった


先日からTVで「新参者」が始まって
なぜか彼も熱心に見ている
二人が共通で見る貴重な小数の番組に1つになってる
彼の散歩コースの一つでもある人形町が舞台なので
あそこ、あの通り、あの店・・・と楽しんでいる
で、当然ながら?
「久しぶりに玉ひでの親子丼食べてみるか?」
「番組のせいで混んでるんじゃない?」
「数週間前に通った時は並んでなかったぞ」
ってな、やりとりの後出かけてみた
彼は少々腰痛が出ているのだが
歩いている時の方が調子は良いようだ・・・と言うので

やっぱり並んでるジャン!
だったけれど「ここで本日は終了」の手前に滑り込み
何とかありつけた!
やっぱり、美しい!
旦那の親子丼は確かに美味いが・・・
蓋を開けた途端卵の色艶に感歎してしまう
じっくり味わって・・・う〜ん
卵と肉のうまみが完全に我が家のより上回っている!
・・・のは、いやでも分かる!・・・が、
が、だ、味は君の方に軍配を上げる!
ま、そりゃそうだよね?
食べなれてる上に、褒めなれてもいる?
いや、ホント!味は旦那のほうが好きだな!
旦那の甘辛の程のいいこと!!!


そんなわけで、また近々君の親子丼が食べたいな!
なかなかいい午後の過ごし方でしたね