名残りの歌舞伎座


東銀座を通るたび「あと○○日」の電光板を見ます
厭でも・・・見えます!


昨年も顔見世を見たし
ここ2・3年かけてたっぷり名残りを惜しんだし
もう年明けからバタバタ見る必要も無いだろう
そう悟ったように言っていた父が・・・結局
歌舞伎を見に上京してきます、本日!


13日に一日たっぷりお付き合いしちゃったでしょうが・・・
また今週もですか?っっていう気がしないでもない
散々お説教食った後ですもんね・・・・・ぇ・・・・でも実は・・・
こっちの予定の方が先に決まってたんで逃げようが無い?


「やっぱり最後の助六見ておくか?」
簡単におっしゃってくれました!
で、チケット売り出しの日、朝の10時から
私は電話と携帯とPCと・・・3つを駆使して掛け続け
1時になっても
「只今混み合っております・・・お掛け直し・・・」
旦那が一緒に出かけるつもりで苛々待っています
「いい加減にしろ!」
「だって・・・」
とうとう諦めて出かけましたが、途中携帯は稼動
4時過ぎに帰ってきてまた3種の神器フル稼働
5時にパタッとPCがつながりました
・・・でも父の希望の助六は全日、全席、売り切れ!
仕方なく繋がったときを逃さず第二希望の2部ゲット!
その後ももっといい席を求めて暫く挑戦してみましたが
二度とつながりませんでしたね
7時過ぎに試しに掛けてみたら・・・「只今混み・・・」
ウソッ!まだ?
驚きました!



だから仕方ありませんね?
お父さんを迎える準備を始めましょう・・・