e-tax 始末


 
   
   


「今年は e-tax にして見る」
2月早々旦那は宣言しました!
いいんじゃない?
それでこれから税金申告が楽になるなら?


ところがどっこいチャンチャン
1、まづ住基カードとか区役所へ行かなくちゃならなくて
  1日、歩いて東陽町まで行くことに・・・
2、ところがカード読み込み器でやっても
  暗証番号が拒否され、5回に及び・・・
  登録しなおしにまた1日東陽町まで・・・
3、ところが e-tax 控除がどうしても受け付けられず・・・
  控除証明書も医療控除用レシートも郵送しろって?
  しかも完全に受け付けられたかイマイチ 
  で、今度は西税務署まで各書類を携えて・・・


結局税務署に行かずに済ませるはずが?
計3回区役所+税務署へ足を運ぶ羽目に!
そんなこんなでしたが、ようやく本日!
税金を少々取り返すことに成功したらしい!
共に三度歩いた私としましては、正に、ご同慶の至り!


税の悩みが終ると・・・・・・我世の春!
取り返せたならなお更の春!
帰りはのんびり春を求めて歩きます
猿江神社に立ち寄り・・・馬頭観音を駘蕩と眺め

 


塩浜運河では白木蓮並木の最高に美しい時に遭遇
おまけに運河のお向かいは河津桜の満開の並木
いやいや春を丸ごと先取りしたごたる良か心持ちぞな・・・もし!
          ・・・(当世?幕末!合成語也???)・・・


 
 
 




木蓮の並木の中に数本紫の木蓮がありましたが
花が少し遅いようでした
梅も白が早いようですし・・・木蓮もですか?