成果発表会


この地へ越して来て丸4年
地域のサークルに入って3年余り
3回目の成果発表会



月に2回の活動で、しかも?
無駄話が長ぁーい感じのするサークルです
それで成果を発表するなんておこがましい!
でも、なぜかオバサンオジサンたちは結構楽しみに
子供バレーのお譲ちゃんたちと同じのり?


土曜日に「思いおもいの自由な服装で」と確認し
しかもその格好で集まったのを見たはずなのに
今日になって「やっぱり地味な気がする」と
先生は旅先で集めた民族衣装?をたっぷり担いで来ました
「昨日言ってくれれば皆思いっきり派手に装ったのに!」
「あなたなら入る!」・・・って?
何故か先生持参の衣装、着れたのは4人だけ
・・・というわけで
シックな?装いで決めたつもりが・・・×
思いっきりーーー派手!


「スリムすぎたんだわ・・・私!」
先生、生徒の実情をもう少し把握して頂かないと・・・
改めて皆さんのお姿を眺めた私です。
「誰が右肩あたりで体重増加してるって?」


そんな私も成果発表会が終るたびに古手になって行きます
去年も2人、一昨年も2人加入しました
総員22名
全員舞台で動き回るのは厳しかったくらい
今年も何人加入希望者が来るのかなぁ・・・
あちこちのカルチャーで教室がどんどん増えているし
お手軽に飛び込める趣味なんだなぁ・・・朗読は!
もっとも本さえあれば基本的には
先生すらも要らない趣味なのかもしれないけれどね


わいわいするのがいいんだね!
とにかくわいわいしてる